営業ツール

営業ツールに関するブログ

パンフや会社案内の「一番の役割」とは

パンフや会社案内の「一番の役割」って何だと思いますか? ①商品や会社の説明に使用 ②とりあえずないと… ③その他 ①商品のPR商品や会社の説明に使用 × 確かにパンフレットや会社案内は説明用に使うツールではあります。ですから大切な役割の一つではありますが「一番の役割」ではありません。 説明用とはいえ、相手がしっかり聞くための環境や状況を作ったり、説明するために必要な情報に絞ったりする工夫は必要です。 ②とりあえずないと… × 確かに商品パンフレット... 続きを見る

営業ツールに関するブログ

かっこいいチラシと反応のあるチラシとどちらが欲しいですか?

「反応があるチラシ」とはどんなチラシのことなのでしょうか? 「チラシを作る以上、反応が欲しい」と考えている方、必見です。 「反応があるチラシ」を作る手順です。   ○まずはたたき台のつもりで自分で作ってみる。   ○周りの人やお客様に見せて意見を聞く。   ○修正を繰り返す。   ○試験配布して反応を測定する。   ○結果を考察して修正が必要であれば修正する。   ○ある一定以上の反応があればプロにデザインしてもらう。   ○拡大配布する。 概... 続きを見る

営業ツールに関するブログ

金山印刷所2015年のご案内

旧年中は大変お世話になりました。 皆様方におかれましては、輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。 本年も新しいことに挑戦して皆様のお役に立てる企業を目指して参ります。 本年も何卒よろしくお願い申し上げます。   2015年 元旦     株式会社 金山印刷所                 代表取締役 金山 庄司   ~2015年 金山印刷所の新しい取り組み~ < 展示会出展者サポート事業 > 展示会営業について... 続きを見る

営業ツールに関するブログ

2015年 社名を変更します。

明けましておめでとうございます。 本年も何卒よろしくお願い申し上げます。 さて、ここ数年悩んでいました社名に関しててですが いよいよ 本年変更することに決定致しました。 時期や新社名に関して順次発表していきます。 社名が変更になりましても、 変わらぬご支援ご愛顧をお願い申し上げます。... 続きを見る

営業ツールに関するブログ

【必読】営業ツールで効果を上げるための弊社の取り組み

営業ツールを作らせて頂くにあたって 効果のある営業ツールにするために 弊社として取り組んでいることをまとめました。 弊社で営業ツールを作られる方はぜひ読んでください。 1 納品後2回までは修正料金無料 弊社では営業ツールで効果を上げることを狙いとしています。 お客様の話をじっくり聞き、現場の営業マンの話を聞かせて頂き エンドユーザー様のメリットを考えた上で、どういう切り口で PRするのかを検討して営業ツールを作らせて頂きます。 ただ、実際にできあがった営業ツールは... 続きを見る

営業ツールに関するブログ

わかりやすいPRツールをお手伝いします。

製造業の場合、根本的にわかりやすいPRをしていないので、「わかりやすいPRツール」にするだけで、同業他社から抜きん出ることができます。 わかりやすいPRのお手伝い致します。 PR内容を検討する上で一番重要なポイントは「わかりやすいこと」です。製造業の場合はわかりにくい表現が圧倒的に多いです。 デジカメで写真を撮り、ワードなどを使えばたいがいのことはできるようになりました。しかし、わかりやすい表現方法にするとなると、それなりのスキルや経験が必要になります。ま... 続きを見る

展示会のためのPRツール

システム開発事業始めました

簡便なシステム開発を新たな事業として本格的に取り組みます。 名簿データの有効活用やより使いやすい名簿システム、 複数のスタッフのスケジュールを短時間で調整するシステムなど 低予算でシステム化するための「半自動化」システムを提供致します。 日常のちょっと面倒なことを簡便なシステムで解決します。 システム会社に頼むまでもないことや、「このぐらいのことは」と思って 諦めている煩わしいことを、IT技術を使って楽にします。 予算を抑えるために、ある程度の部分までは人... 続きを見る

営業ツールに関するブログ

少額でスタートできる営業ツール

営業を始めたいけど、何から始めたらいいのかわからない方へ まずは簡単で、どんな会社でも使えて、誰でも使えるPRツールシリーズ。 しかも少額でできることからスタート。 できることから一緒に始めましょう。 こんな方にオススメです。 ○営業の経験がほとんどないけど、これから本格的に営業を始めようと思っている方 ○会社案内などもちゃんとしたものがなく、これから揃えようと思っている方 ○あまり大きなお金をかけなくてPRをスタートしたい方 ○... 続きを見る

営業ツールに関するブログ

まずは御社を知ってもらわないと始まらない!

2011年がいよいよ幕開けです。 今年を飛躍の年にするためにも、スタートダッシュが肝心です! 2010年は円高問題、製造業の海外進出と、日本の製造業にとっては厳しさを増す経済環境の話題が多かった一年でした。皆様にとって2010年はどんな年だったのでしょうか?そしてどんな行動をされた年だったのでしょうか? すでに始まっている人口減少や市場の縮小減少の中にあり、御社はすでに何かしらの行動はスタートしていらっしゃいますか? ○行動はしたけど結果が思うように出なかっ... 続きを見る

営業ツールに関するブログ

手の付けようがない?

お客様と営業の話しをしていると 「どこから手を付けたらいいのかわからない?」 と言われる方がいらっしゃいます。   私も経験がありますからわかりますが 本当に、何から手を付けたらいいのか わからないことがあります。 そんなとき、皆さんはどうしますか? 私も最近わかったことですが、 「手が付けられない!」といって何もしないのが 一番ダメだそうです。 とにかく気付いたことから始める ことが大切だそうです。 以前読んだ営業関連の本にも書いてありま... 続きを見る