営業ツール

企業の魅力を引き出したツールで、新規開拓に取り組む企業をサポートします。

「製造業をもっと元気にしたい」という思いのもと、弊社担当者が直接ヒアリングをし、
お客様のビジネスをしっかりと把握した上で、企画からツール制作を行います。
顧客目線に立ち、企業のメリットが伝わるツールをご提案することで営業の経験不足を補います。

営業ツールに関するブログ

伝えやすい営業ツール

昨日、知り合いのコンサルタントと一緒に、2つのある会社を訪問させて頂きました。 そのコンサルタントの方はいずれもほとんど初めてその会社の社長とお話しするので、社長に対していろいろな質問を投げかけながら、事業内容や事業のコアの部分を聞き出していました。 私も一緒に横にいて聞いていましたが、プロのコンサルタントといえども、ある程度の事業概要のヒアリングに、1時間程度時間をかけていました。いずれの事業に関しても門外漢ですし、特殊な仕事なのでそのぐらいの時間はかかる... 続きを見る

展示会のためのPRツール

【新規取引先を増やすための展示会活用法】【展示会に関する無料相談会】

   新規取引先を増やすための展示会活用法  年々厳しさが増す製造業が新規の取引を増やそうとしても、厳しい価格戦争に陥ってしまいます。  自社の強みをしっかりとアピールすることがとても重要になります。その方法をわかりやすくお伝えします。   5月16日(土) 名古屋駅オフィスパークパーク菱信ビル205号          時間:   9:30~10:30            講師:株式会社アイリンク 代表取締役 照井様         セ... 続きを見る

展示会のためのPRツール

【中小企業診断士が教えてくれない補助金申請の「ツボ」】【展示会のための無料相談会】

  中小企業診断士が教えてくれない補助金申請の「ツボ」  補助金採択には全体のストーリーが大切なのは常識です。  それに加えて経営者の情熱が伝わる文章にすることが重要です。  想いを「わかりやすく伝える」をテーマに文章の書き方や言葉の選び方などを2014年  3つの助成金を取得した弊社代表が語ります。     4月16日(木)   名古屋駅オフィスパークパーク菱信ビル 206号                             時間... 続きを見る

セミナー・相談会

「製品や技術の見せ方を学ぶ連続講座」に参加して

弊社で2014年5月より行われた 「製品や技術の見せ方を学ぶ連続講座」 講師:株式会社アイリンク 照井先生 に参加して頂いた三晴工業の稲垣社長のインタビューです。   「改めて参加の目的は何でしたか?」という質問に 稲垣社長は  「去年もメッセナゴヤに出ましたが、あまり成果もなかったので、ちゃんと準備して展開に出ようと思っていた時のにDMが来たので参加しました。」との事でした。 良かった点については  「展示会についてよく考えられた去年... 続きを見る

営業ツールに関するブログ

3月10日の無料相談会の相談内容

3月10日にウインクあいちで展示会に関する無料相談会を行いました。 2社からご相談を頂きました。 1社は「今展示会に出展しているが、展示方法がこれでいいのか?」というご相談でした。 今までの展示内容の写真を拝見させて頂いたら、かなりの商品アイテムを並べていらっしゃいました。ただ、カテゴリー分けであったりテーマ分けなどがされていなかったので、その点についてお話しをさせて頂きました。 それ以外にも、他社が行っている成功事例をお見せしながら改善のポイントをお伝... 続きを見る

営業ツールに関するブログ

残念なお金の使い方

先日、とても残念なお金の使い方について、話を伺った。 そのお客様は展示会に出展するとのことで、準備されていたのは知っていましたが、訪問して伺うと「こんなおもしろい企画・デザインや」とラフを見せて頂きました。 ラフを見ると、確かにおもしろい企画ではありますが、果たして仕事に繋がるのか?というと甚だ疑問に感じる内容でした。 その場では言えませんでしたから、展示会が終わってからお伝えするつもりですが、私の第一印象は確かにインパクトはありますし、おもしろそう~とい... 続きを見る

展示会のためのPRツール

戦略を手に入れるためのセミナーです!

明日3月10日はいよいよ「展示会で成果を上げるための経営戦略策定セミナー」を開催します。 このセミナーを開催する最大の理由は、自分自身の経験からも、新規開拓や営業、そして業績アップなどを考えるときに「戦略」とても重要と考えているからです。 「戦略」というとわかりにくいかもしまれませんから、私なりにわかりやすく言い換えれば「覚悟」でしょうか? どのぐらいの覚悟で新規開拓や営業をやるか、予め決めておく必要があります。 覚悟の中には「やること」もありますし、「... 続きを見る

お客様の声 事例紹介

【展示会PR基本セット】をご利用頂いたお客様の声です

弊社の【展示会PR基本セット】を利用しメッセナゴヤ出展されましたので、感想を伺いました。  「今回の出展はいかがでしたか?」  「予想以上に反応が多くビックリしました。」  「前回はブースに5人くらいだったかな?今回は 見積もり依頼をいただいた会社が5社、内1社はサンプル加工の請求も頂き、これからの関係作りが 楽しみです。」  「今回と前回の違いは?」  「パネルとショーケースですね、ショーケースにネジを入れて展示したら、たくさん見てもらえました ... 続きを見る

お客様の声 事例紹介

【展示会PR基本セット】のご注文を頂きました。

 「この度は展示会の営業ツール【展示会PR基本セット】をご注文頂きありがとうございなした。  ご注文を決めた理由は何でしたか?」  「展示会に関するセミナーで勉強させてもらい、考え方には共感しましたが、自分でまとめると大変 セミナーの理論や方向性を十分わかっているので注文しました。」  「たくさんのキャッチコピーを考えてきてくれたのもビックリしました。たくさんある中で 今回は【作業効率20%UPのネジ加工】に決めました。」 「今回は 「見える化チラシ... 続きを見る

お客様の声 事例紹介

NPO法人KIプロジェクト様 ホームページ作成

NPO法人KIプロジェクト様のホームページを作成しました。 設立した2011年5月より弊社のHPを使って展開していましたが、ようやく独立したサイトを作成することができました。 今まで内容がわかりにくいとのご指摘を頂いていましたので、活動の内容ごとにカテゴリーも分け見やすくしました。 FBやツイッターなどのシェアもしやすくしてあります。 KIプロジェクトのFBには最新情報もアップされていますので、併せてご覧ください。 今後もKIプロジェクトに対してもご支... 続きを見る