営業ツール

企業の魅力を引き出したツールで、新規開拓に取り組む企業をサポートします。

「製造業をもっと元気にしたい」という思いのもと、弊社担当者が直接ヒアリングをし、
お客様のビジネスをしっかりと把握した上で、企画からツール制作を行います。
顧客目線に立ち、企業のメリットが伝わるツールをご提案することで営業の経験不足を補います。

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第11回

震災に被災された方には心よりお見舞い申し上げます。甚大な被害が発生し、心が痛みます。お一人でも多くの方が助かることと、一日も早く復興することを祈っています。 今、私たちにできることは祈ることと、だけですが、心の底からお祈り申し上げます。 多くの方も力を落としていると思いますが、元気な人が元気を出すことで本当の応援だと思います。今日も前を向いて、がんばります。 前回「ブランド化」について少し書きました。ブランド化は非常に複雑で難しいので、 本格的に始めるのには... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第10回

あっという間に10回になりました。 最初始めるときは、「そんなに続けて書くほどの『ネタ』あるの?」と心配されましたが、まだまだ続けられそうです(笑)   前回は相手の方との接触回数について書かせて頂きました。 1ヶ月で7接触というは最初は難しいかもしれませんが、まずは名刺交換後の「1接触」をイメージして行動してみてくださいね。 接触回数と同時に重要なのが「接触内容」です。統一した内容で繰り返し相手に伝えないと相手には認知されていきません。 ... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第9回

あっと言う間に2月も終わりました。早いですね。 皆さん、今年の計画は順調に進んでいますでしょうか?   前回信用を得るために接触回数のことを書きました。 皆さんは新規取引を増やすために接触回数のことを意識していますか? 接触回数とは文字通り相手の方との接触する回数ですが、リアルで人と人とが会うだけでなく、お礼状やお礼メール、その後の定期情報配信など、人が介在しない接触も1つの方法になります。 ある本によると、相手にこちらのことを認知しても... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第8回

先週は人間ドックに行ってきました。昨年は再検査になり、ひどい目に遭いました(涙)。 今年はいい結果になることを祈っています。 前回お礼状の大切さを書きました。どうでしたでしょうか?お礼状は書かれましたか?まだの方は、ぜひチャレンジしてみてください。 さて、今日も質問からスタートです。あなたは今日初めて会った方から「申し訳ありませんが、お金を貸してもらえますか?」と言われたらどうしますか? 「どうぞ、いくら貸せばいいですか?」と言う方もいらっしゃるかもしれま... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第7回

ようやく「中濃4市ビジネスフェア」が終わりました。 たくさんの方にブースへお越し頂き、ありがとうございました。 今回のこのフェアでのご意見を参考に「メモ帳型パンフ」のキャンペーンをやることにしました。 こちらもぜひご覧ください。   前回は名刺の見直しの話を書きました。今日はちょっと違う切り口で書きたいと思います。 まずは最初に質問です。名刺交換された後にお礼状やお礼メールは書かれていますか? 「お礼状がいいと言うことは聞いたことはある... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第6回

先日友人に誘われセミナーに行ってきました。 一番前の席で聞くのが信条の友人は「人気のセミナーだから早く行かないと」と、受付時間から逆算してかなり早い時間に出掛けることにしました。(そんなに早く行かなくても)と思いつつも、着いたのは受付30分前、開場の1時間以上前です。 それにもかかわらず、すでに多数の方が。最初に来た方は「受付開始の2時間前に来ました」。 その後受付前に来るわ来るわ、待合いホールにいっぱいの人になりました。 結果的に一番前の席に座れました... 続きを見る

お客様の声 事例紹介

三輪塗装様 100件アプローチパック

新規100件アプローチパックをご利用いただいた お客様の声をいただきました!! 外壁塗装で前期好成績で決算を終えられた三輪塗装様。 今回は食品工場向けの新規開拓について相談を頂きました ■ご利用商品:新規100件アプローチパック クライアント : 有限会社三輪塗装 代表取締役 三輪雄彦 様 当社は今まで戸建て住宅の外壁の塗装と、ゼネコンさん経由でくる工場等の塗装の仕事、公共の仕事の3つを主な業務として行ってきました。戸建て住宅の営業はフランチャイズの加盟... 続きを見る

お客様の声 事例紹介

友豊産業様 超小型パンフレット

超小型パンフレットをご利用頂いている㈱友豊産業の友田様よりお客様の声をいただきました! ■ご利用商品:超小型パンフレット クライアント : ㈱友豊産業  友田圭治専務様 ~お客様との距離がグッと縮まりました~ 当社と金山印刷所さんのとの出会いは、昨年の多治見で、自社の商品を宣伝し、積極的に営業アプローチをしていきたいと考えていた友田専務は、名刺交換を印象に残るものにするために事業内容や自己表現の... 続きを見る

お客様の声 事例紹介

パーミルフォトオフィス様 超小型パンフレット

超小型パンフレットをご利用頂いているパーミルフォトオフィスの林様よりお客様の声をいただきました! ■ご利用商品:超小型パンフレット クライアント : パーミル フォトオフィス  代表 林政司様  ~お客様に新たな発見をしていただけます!~ 当社と金山印刷所さんのとの出会いは、昨年の多治見で、相手に渡す一番最初のツールである名刺がすぐケースにしまわれてしまうものであっては意味がない、自分自身を... 続きを見る

お客様の声 事例紹介

富田製材様 超小型パンフレット

超小型パンフレットをご利用頂いている富田製材(有)の酒向様よりお客様の声をいただきました!   ■ご利用商品:超小型パンフレット クライアント : 富田製材㈲  代表取締役 酒向和幸様 ~プロフィールの紹介でお客様の心を掴めます!~ 当社と金山印刷所さんのとの出会いは、昨年の多治見で、二つ折り名刺は以前使っている方のものを見たことがあり、ぜひ活用してみたいと以前から考えられていた酒向社... 続きを見る